
こころと看護@国立大学看護学部

社会人から看護師を目指すaround30の日記です。

ブログ、始めます。

自己紹介

 はじめまして。

「ココロ」と申します。

 

社会人6年目&結婚4年目。

東京の片隅で、旦那さんとひっそり暮らしています。

 

京都にある大学の法学部を卒業後、士業の事務所で働いてきましたが、思うところがあり、現在「看護師」を目指しています。

 

2016年8月から受験勉強を開始し、無事に第一志望(むしろ1校のみ受験!)の国立大学看護学部に一般入試で合格することが出来ました。

f:id:cocorokango:20170313183446j:plain

 

4月からは人生2度目の大学生となり、看護師への1歩を踏み出します。

 

社会人から看護師を目指されている方も増えてきている昨今、私の経験をシェア出来ればと思い、ブログを開設しました。

 

■私の受験体験記

■看護師を志望した理由

■勉強の方法・場所

看護学生の生活

■日々の暮らし

■趣味の話

■雑記

などなど…

 

思いついたことを少しずつ書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

追記:写真を追加しようとしたところ、誤って「編集」ではなく「下書き」に戻してしまいました。既にこの記事を見てくださった方もいらっしゃると思います。2度もすみません・・・。「ブログの仕組みがよく分かっていない阿呆なんだな。」と温かい目で見守っていただけると嬉しいです・・・。